2022-01-01から1年間の記事一覧

「ひとかどの占い師」はここが違う!

いきなりですが、、、 占い師という職業を通して、あなたは何を叶えたいですか。 望みは?目的は?どうなりたい? これらの質問に対してどれくらい明確に答えることができるでしょうか。 実は、これらの願望は単なる各々のゴールではなく付加価値です。 つま…

人気占い師は「当てる」より「叶える」?

占いの醍醐味といえば「当たった」「外れた」この両者に焦点が当たりがちですが、それはお客様にとってですよね。 もちろん、この両者にこだわる占い師の方もいるはいるでしょう。 しかし... 人気占い師といえるほど多くのお客様から求められていないのでは…

人気占い師は現在よりも未来志向?

人気占い師になるためには色んな知識やスキルを網羅的に備え持っていなければならないと思っている占い師の方も多いことでしょう。 結論: 人気占い師になる占い師とはクライアント(お客様)の未来を見据えて今その目の前のクライアントに最適解を示してあ…

占いによって悩みはネガティブじゃなくなる?

人は色々な悩みを抱えて生きていますよね。 悩みなんかない!と言う人でも1つや2つくらいは必ずと言っていいほどあるものです。 そう言った悩みに寄り添い、お客様の人生の開運へと導きのお手伝いをさせていただくのが占い師のやりがいでもあり醍醐味の1つな…