2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師にとって「当たる」とは?

占い師である以上、 その占い結果に基づいた対策も兼ねてアドバイスも求められます。 そして、このアドバイスというものが行動を促すものでなければなりません。 つまり、そのクライアント自身が再現できるアドバイスでなければ意味がありませんよね。 「う…

占い師の運気を良くする秘訣

運気を良くするために、あなたはどんな占いができますか? 運気を良くする方法を心得ている占い師と単に占いができる占い師とでは、その結果に大きな開きができてしまいます。 占い結果+対策 これが一般的な占い方になると思います。 しかし、これにプラス…

占い師にとって大事な心理状態とは?

平常心・・・、 と言うと、あたりまえすぎて特に意識などしないと思います。 しかし、この平常心というのはタロット占いをする時に、一番力を発揮しやすい心理状態であり、占い結果にも色濃く反映します。 そのため、良くも悪くも常日頃の心がけや生活態度が…

占い師にとって理想の声とは?

人は見た目が9割・・・、 という話を以前しましたが、では、見た目がリアルにわからない電話でのやり取りとなると、その見た目はズバリ、、、 声になります。 もっといえば、 実際の見た目以上に、声というのは良くも悪くもその人の印象を色濃くします。 占…

占いに答えはない

人間は一人一人みな違う特別なオンリーワンです。 いきなり何? と思われたかもしれませんが、人生に正解がない、ということです。 よく、クライアントとやり取りをする場合、その問題点の中で正解を探そうとする占い師の方がいますが、まず、失敗します。 …

占いを信じてない人がなぜ占いにハマる?

パワーストーン... 一昔前なら、いかにも胡散臭く、抵抗を感じる人も多かったと思いますが、現在多くの人が当たり前のように身につけていて、そこには特に違和感を感じません。 パワースポット巡り... これなんかも最近では全然珍しくありません。 スピリチ…

占い師の未来予知

占いを利用するお客さんの目的は、実にさまざまです。 しかし、ある程度の分類や種別に振り分けることは、できるのではないかと思います。 まぁ、いろいろあると思いますが、 ここでは未来予知に関する占いをテーマにしてみようと思います。 お客さん(クラ…

占い師にとって最初の3分とは?

占い師にとって最初の3分がすべてです。 鑑定開始から3分が勝負となります。 ここで失敗すると、その後のリカバリーは大変です。 なので、鑑定の初期段階でやたらクライアントに質問をして失敗をなるべく避けようと情報収集しようとしても、それは占いでは…