占い師の未来予知

占いを利用するお客さんの目的は、実にさまざまです。

 

しかし、ある程度の分類や種別に振り分けることは、できるのではないかと思います。

 

まぁ、いろいろあると思いますが、

 

ここでは未来予知に関する占いをテーマにしてみようと思います。

 

お客さん(クライアント)からの、今の恋愛が、

 

・今後どうなっていくのか?

・結婚に向かっていくのか?

・今の人で本当に良いのか?

・この先、良い出会いがあるのか?などです。

 

わりと一般的でオーソドックスな内容ですが、

 

この手の占い相談が比較的多いのは、それだけ未来に対しての不安や焦りがあると同時に、実は占い自体が好きな人が多かったりするわけです。

 

そういった未来予知に関する占いに対処するためにはまずはじめに、未来に明るい希望を灯してあげることが大事になってきます。

 

占い結果によってはもちろん、

 

良い悪い、出ると思いますがどっちにしても行動指針を促すポイントは・・・

 

おまじないや神頼み、に移行していくことです。

 

なぜかというと、占い的なことがもともと好きなクライアントが多く、論理的に話を進めていくよりもクライアント自身が腑に落ちやすいからです。

 

つまり、未来は必ず良くなっていく...なぜなら..


というように占い師側が、明るい未来を神頼み的に示してあげることでクライアントをそっちに引っ張っていけるからです。

 

こういった未来予知、

 

特に恋愛系は、クライアント側の感情のネガティブさや問題点、変な思い込み、過去のトラウマなど・・・

 

いろんな要素やケースが複雑に絡み合っていることがあったりするので、そうゆう時はあえてそういったことに蓋をして、明るい未来を神頼みな方向に委ねる・・・

 

といった占い方も、クライアントにとっては素晴らしいものになります。

 

是非、参考にしてみて下さい。