2020-01-01から1年間の記事一覧

人気占い師になる努力の方向性

基本的に人は、どんなことであれ努力するということ自体に決してマイナスはありません。 しかし得たい結果が事前に決まっているのであれば、そのゴールを達成するために必要な努力がいります。 占い師の方に多いのが、 ・お客さんが、なかなかつかない... こ…

人気占い師にとって占術は二の次?

ここでは人気占い師になる占い師と、なれない占い師の決定的な違いについて述べていきます。 どれだけ占術力を高めても人気に蓋をしてしまっている占い師の方は是非、参考にしてみて下さいね。 先に結論から言って、 人気占い師になる方は占術を使いこなすこ…

人気占い師になる、たった一つの共通点

人気のある占い師を長年、 身近で見てきて思うことは色々とありますが、 その中でも共通している、あるポイントがあります。 それがRelationship of mind(心の関係性)です。 人気占い師は、この心の関係性を意識的にも無意識的にも大切にしています。 クラ…

【癒し】心理的な安心感を与える占い

恋愛に関する占いで「癒し」というキーポイントが結果として出てくることが、しばしばありますよね。 特にタロット占いにおいては言わずもがなです。 ・彼は癒しを求めている ・彼の癒しになるには? ・癒し癒される関係性が求められている... そもそも、こ…

【最重要】占いセッションの運び方

占い、というのはいわば接客業に当たるわけですが普通の接客業とは違って、とてもパーソナリティな部分が要求されます。 つまり短い時間内においての占い師とクライアントのより良い人間関係の構築です。 占い師というのは、そもそもクライアントの心境や悩…

占い師としての重要な役割とは?

恋愛において、 自分にとって相性の合う相手かどうかは交際する前に知っておきたいポイントですよね。 なぜなら後に、 失恋する、もしくは別れるという結末を高確率で回避できるからです。 では、その見極め方についてお話します。 これは開運へ導く占い師に…

好きな人に限って付き合えないのはなぜ?

恋愛においては極論、 好きな人とさえ付き合うことができれば他の人からたとえ好意を持たれなかったとしても別にかまいませんよね。 少し寂しい気もしますが...。 しかし本来、恋愛とはそういったもので本質は、 相思相愛です。 しかし好きな人に限って付き…

英会話で観光客相手にタロット占い!

1年延期になった東京オリンピック。 2021年7月23日から8月8日までの17日間に変更となりましたね。 また外国人観光客の増加(最近は減少気味)ですが、この東京オリンピックに伴い、たくさんの外国人が日本へやってくることでしょう。 ここで占い師が最も着目…

好きな理由は別れる理由

占いセッションにおいて恋愛は醍醐味ですが、その中でも割と多いのが 「彼は私のどこが好きなんでしょうか?」 こういった鑑定依頼です。 これはつまりクライアントは彼との将来を考えた時に、とても不安を感じてしまうが故でしょう。 そこで安心材料の1つと…

占い師にとってオススメの占術

人気占い師になるための1つとしてタロット占いができるというには非常に有利です。 なぜなら1番ポピュラーであり、それを必要とするクライアントはたくさんいるからです。 しかし、その一方で、 もう1つ軸となる占術ができると、まさに鬼に金棒です。 占…

運気がアップする占い(恋愛)

占うジャンルが最も多いものの1つとして恋愛に関する占いがあります。 その中でも「別れた方がいい」という答えが明確に占い結果として反映されているケースです。 ・あなたとはまるで相性が良くない・あなたにふさわしい人は彼ではない・この恋愛はもう既…

占いにおける恋愛感情とは?

恋愛感情を抱くというのは素晴らしいことですよね。 もちろん良い面悪い面、両方兼ね揃えているのも確かです。 ですので、ここでは占い師としての鑑定を意識した捉え方で見ていきます。 人を好きになる、、、 「ある人に恋愛感情が芽生える」 「そして、気づ…

スピリチュアルの誤解とは?

スピリチュアルが好きな人とそうでない人にとっての決定的な違いがあるとすれば、それは何でしょうか? それは、夢に生きているのか現実に生きているのかの違いです。 夢を生きているのか、現在を生きているのか? ものすごく極端な言い方をしています。 そ…

占い師にとって焦りは禁物?

色んなクライアントに対して占いをしていると占ってほしいことや鑑定内容が似たようなことが結構あったりします。 そういった時、占い師としては、 「また同じような悩みか」「さっきの占いと被るなぁ」「頭の中に以前の占い結果が残ってるなぁ」 このような…

占い師のインスピレーション

占いにおける占術を勉強することは基本であり、とても大切なことです。 そしてまた、勉強した占術を実際に出来るようになることは占い師にとって必要不可欠なことです。 ここが不十分では、人気占い師どころか占い師として失格の烙印を押されかねません。 し…

占いスタイル構築法

占い師にとって、いろんな占いができて、様々な悩みや相談に答えられるということは非常に素晴らしく思います。 しかし、それと同時に ・これもできます・あれもできます・それだってできます... どんな悩みや相談だってお任せ下さい! これだと、当たり障り…

占い師としての使命感

占いを利用するお客さんといっても、その目的や用途は実にさまざまです。 ・対面占い・電話占い・メール占い・占いアプリや書籍など。 代表的なものとして、 これらの占いコンテンツがあると思いますが、同じ占いであっても、お客さんからすれば当然違うもの…

占いで儲けていいの?

占い師として活動していると、 お金を受け取ることに罪悪感を感じてしまう占い師も少なくありません。 特に、何回もリピートしてくれるようなお客さんには、 申し訳なく思ってしまいがちです。 しかし、だからといって無償で占いを提供することは、 それはそ…

占い師にとって「当たる」とは?

占い師である以上、 その占い結果に基づいた対策も兼ねてアドバイスも求められます。 そして、このアドバイスというものが行動を促すものでなければなりません。 つまり、そのクライアント自身が再現できるアドバイスでなければ意味がありませんよね。 「う…

占い師の運気を良くする秘訣

運気を良くするために、あなたはどんな占いができますか? 運気を良くする方法を心得ている占い師と単に占いができる占い師とでは、その結果に大きな開きができてしまいます。 占い結果+対策 これが一般的な占い方になると思います。 しかし、これにプラス…

占い師にとって大事な心理状態とは?

平常心・・・、 と言うと、あたりまえすぎて特に意識などしないと思います。 しかし、この平常心というのはタロット占いをする時に、一番力を発揮しやすい心理状態であり、占い結果にも色濃く反映します。 そのため、良くも悪くも常日頃の心がけや生活態度が…

占い師にとって理想の声とは?

人は見た目が9割・・・、 という話を以前しましたが、では、見た目がリアルにわからない電話でのやり取りとなると、その見た目はズバリ、、、 声になります。 もっといえば、 実際の見た目以上に、声というのは良くも悪くもその人の印象を色濃くします。 占…

占いに答えはない

人間は一人一人みな違う特別なオンリーワンです。 いきなり何? と思われたかもしれませんが、人生に正解がない、ということです。 よく、クライアントとやり取りをする場合、その問題点の中で正解を探そうとする占い師の方がいますが、まず、失敗します。 …

占いを信じてない人がなぜ占いにハマる?

パワーストーン... 一昔前なら、いかにも胡散臭く、抵抗を感じる人も多かったと思いますが、現在多くの人が当たり前のように身につけていて、そこには特に違和感を感じません。 パワースポット巡り... これなんかも最近では全然珍しくありません。 スピリチ…

占い師の未来予知

占いを利用するお客さんの目的は、実にさまざまです。 しかし、ある程度の分類や種別に振り分けることは、できるのではないかと思います。 まぁ、いろいろあると思いますが、 ここでは未来予知に関する占いをテーマにしてみようと思います。 お客さん(クラ…

占い師にとって最初の3分とは?

占い師にとって最初の3分がすべてです。 鑑定開始から3分が勝負となります。 ここで失敗すると、その後のリカバリーは大変です。 なので、鑑定の初期段階でやたらクライアントに質問をして失敗をなるべく避けようと情報収集しようとしても、それは占いでは…

占い師のイメージ戦略

人は見た目が9割・・・、 と見聞きしたことのある人も多いのではないでしょうか。 これを裏付ける実験で、 作業着を着た労働者風の男性と、ビシッとスーツを着こなした男性の二人に、人通りの多い路上で、わざと転んでもらい、周りの人達の反応を見る・・・…

タロットに絡めるならルーン占い

これから占い師を目指される方にとって、 どんな占術を勉強するべきなのか迷われる方も多いかと思います。 まず、知っておきたい点は、占いは大きく3つに分けられます。 「命」 「卜」 「相」・・・です。 「命」といわれるものは、いわゆる四柱推命や西洋…

なぜ占いは人気がある?

占いとは、不安定であり、不確かなものである。 科学では証明できないし、何ら根拠もない。 しかし、それがわかっていながら、 なぜ占いというものがなくならず むしろ当たり前のように、新聞や雑誌、テレビなどに登場し、 天気予報のごとく、毎日の運勢を占…

スピリチュアル占い

占いを利用するクライアントの中でも、スピリチュアル的な占いを求められる方も少なくありません。 どうゆうことかといえば、 自分自身の前世を知りたいとか、相手との前世からの縁を知りたい・・・、 こういった類のものです。 こういった占いを求められる…