英会話で観光客相手にタロット占い!

1年延期になった東京オリンピック

 

2021年7月23日から8月8日までの17日間に変更となりましたね。

 

また外国人観光客の増加(最近は減少気味)ですが、この東京オリンピックに伴い、たくさんの外国人が日本へやってくることでしょう。

 

ここで占い師が最も着目すべきポイント。

 

それは英語...

 

すなわち英会話です。

 

つまり英会話で外国人観光客を占うのです。

 

それにちなんだ、おすすめの占術はやはりタロット占いです。

 

タロット占いは、いわゆる卜占に当たり四柱推命や西洋占星術とは異なり、その場に出たカードで占うものです。

 

なので、とても利便性に富んでいて何より気軽に占えるメリットがあり観光客相手には非常に向いています。

 

ただ、これについては相当な英語力がないと、そもそも英会話で占いなんて、できないと思っている占い師の方は多いのではないでしょうか。

 

実は、そうでもないんですね。

 

簡単な日常英会話ができれば、後はタロットカードに関する英語用語さえ覚えれば十分にできてしまいます。

 

後は占い師本人が「やる」か「やらない」か、だけの話しになってきます。

 

このように少しは英会話が出来る日本人は占い師の方でも結構いると思います。

 

しかし宝の持ち腐れで終わってしまっている占い師がほとんどではないでしょうか。

 

もったいないですね...。

 

なので東京オリンピックの需要に合わせてターゲットを外国人観光客に当てて英会話で占いを検討されるのもありかもしれませんね。

 

そして、そこである程度の実績を積んだら、それをベースとして新たな占い師としてのポジションを確立できるかもしれません。

 

現に私の知り合いの女性占い師の方は、まさにそこに着目していて外国人観光客相手にタロット占いができるように練習しています。

 

しかも、この方の英会話レベルは決して高くはありません。

 

では、どのように練習しているのかというと...

 

知り合いの英語が出来る人に頼んで仮想の占い結果をシンプルに作成してもらい、それを基に外国人が相手と見立てて結果を伝えるというロールプレイを行っています。

 

そして、これによって想定されるであろう一般的な質問なども考慮し柔軟に身につけていっているそうです。

 

なので、もし英会話は少しはできるけど占いで活かそうとは考えていなかったという占い師の方は今一度、これらを是非、参考にしてみて下さい。

 

以上、英会話&タロット占いに興味のある占い師の方に響けば幸いです。