2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師のイメージ戦略

人は見た目が9割・・・、 と見聞きしたことのある人も多いのではないでしょうか。 これを裏付ける実験で、 作業着を着た労働者風の男性と、ビシッとスーツを着こなした男性の二人に、人通りの多い路上で、わざと転んでもらい、周りの人達の反応を見る・・・…

タロットに絡めるならルーン占い

これから占い師を目指される方にとって、 どんな占術を勉強するべきなのか迷われる方も多いかと思います。 まず、知っておきたい点は、占いは大きく3つに分けられます。 「命」 「卜」 「相」・・・です。 「命」といわれるものは、いわゆる四柱推命や西洋…

なぜ占いは人気がある?

占いとは、不安定であり、不確かなものである。 科学では証明できないし、何ら根拠もない。 しかし、それがわかっていながら、 なぜ占いというものがなくならず むしろ当たり前のように、新聞や雑誌、テレビなどに登場し、 天気予報のごとく、毎日の運勢を占…

スピリチュアル占い

占いを利用するクライアントの中でも、スピリチュアル的な占いを求められる方も少なくありません。 どうゆうことかといえば、 自分自身の前世を知りたいとか、相手との前世からの縁を知りたい・・・、 こういった類のものです。 こういった占いを求められる…

占い開運法

占い師が、クライアントに対して、 運やツキを呼ぶこむようなアドバイスや開運の示し方は、とても重要です。 ですのでここでは、運の改善に伴った占いの良きヒントになればと思いお話したいと思います。 よく占いを利用される方で「運があまり良くない3つの…

人気占い師に必要な努力とは

それでは、そもそも占い師の努力と人気の関係性は具体的に何を意味しているのでしょうか。 まず、多くの占い師さんが活躍する場として占い会社に登録するというのがあります。 つまり、占い会社が集客してくれる代わりに占い師は自分のスキルアップに専念で…

小アルカナ「聖杯」

では、ここでは小アルカナの最後にあたる4つ目のスート「聖杯」について解説していきたいと思います。 1.聖杯エース・・・純粋な愛情を表し、逆位置では純粋な心を痛めた状態を表します。 2.聖杯2・・・甘いロマンスを表し、逆位置では二人の恋心は離…

小アルカナ「剣」

では、ここでは小アルカナ「剣」についての意味を解説していきたいと思います。 1.剣エース・・・容赦ない勝利を示し、逆位置では暴力的な行為を表します。 2.剣2・・・調和のとれたバランス感を表し、逆位置では優柔不断を表します。 3.剣3・・・深…

小アルカナ「金貨」

ここでは小アルカナの「金貨」の意味について解説していきたいと思います。 1.金貨エース・・・宝物が手に入ることを表し逆位置ではそれを失うことを表します。 2.金貨2・・・気楽な楽しさを表し、逆位置では軽薄で責任感のなさを表します。 3.金貨3…

小アルカナ「棒」

それでは、小アルカナの「棒」がもつ意味について解説していきたいと思います。 1.棒エース・・・新たな創造を表し、逆位置では破滅や終了を表します。 2.棒2・・・社会的成功を示し、逆位置では予期せぬ出来事を示します。 3.棒3・・・明るい未来に…

小アルカナ「4つのスート」

小アルカナは大アルカナと違い、次の4つのスートで、成り立っています。 「棒」「金貨」「剣」「聖杯」 そして、これらは次の4元素に対応しています。 (火・地・風・水) 小アルカナは、22枚の大アルカナを抜いた56枚 「14枚×4スート」です。 カー…

スリーマインド占術

ここでは「スリーマインド」について解説したいと思います。 シンプルに言えば、スリーマインドとはツーマインドを、さらに具体的に表したものです。 ツーマインドがわからない方は、以前書いた記事「ツーマインド占術」を参照下さい。 このスリーマインドで…

スプレッド展開法

タロット占いには、スプレッド、というものがあってこのスプレッドが、いわゆるタロット占いを形作っています。 このスプレッドとは、英語で「広げる」という意味で カードを決められた場所に並べていくことをスプレッドを用いて「展開する」と言います。 こ…

ツーマインド占術

ここでは、ツーマインドのスプレッドのついて解説したいと思います。 占いの内容の中で非常に多いのが、好きな人の自分に対する気持ちを知りたい・・・ というものです。 このツーマインドは、そういった人の気持ちを占う専門のスプレッドです。 それでは実…

ツーオラクル占術

それでは今回は、ツーオラクルについて解説していきたいと思います。 このスプレッドは、ワンオラクルをレベルアップさせたもので、ワンオラクルは結果の一枚のカードだけに対し ツーオラクルは「結果」と「対策」の2枚のカードから成り立っています。 この…

ライダー版タロットカード

そもそもタロット占いは当たる?のでしょうか、その答えは、、、 当たる!です。 なぜかといえば、タロットカードというのは人生の縮図でありカード一枚一枚が、人の一生に沿って作られているからです。 なので、もし、はずれたのであれば、それはタロットに…

大アルカナとワンオラクルの解説

全78枚のタロットカードには「大アルカナ」「小アルカナ」この2つに分けられ、22枚と56枚という成り立ちで構成されています。 「大アルカナ」とは、0番から始まり21番までのカードをいい、「小アルカナ」56枚よりも、エネルギーは強いといわれて…

ワンオラクル占術(実践)

それではタロット占いを実際に、ワンオラクルという一番シンプルで簡単なスプレッドを用いてやってみたいと思います。 それでは占う内容はこちらです。 (これから友人の紹介で、パーティーに参加する事になりました。しかし、知らない人達ばかりで、自分が…

大アルカナのもつ意味や性質

それではタロットカード「大アルカナ」のもつ意味やエネルギーの性質について解説していきたいと思います。 「大アルカナ」も「小アルカナ」も正位置と逆位置、というものがあり、これは、カードをめくった時に、自分から見て逆さまになってないかどうか、と…

タロットカードの構成

まず、タロットカードは「大アルカナ」と「小アルカナ」に分けられます。 「大アルカナ」=22枚「小アルカナ」=56枚 合計78枚のカードの構成で成り立ってます。 特に「大アルカナ」の方が重要な意味をもつので、占い結果を見たら、まず「大アルカナ」…

占い師に必要な着眼点

占いを利用するお客さんは、そもそも占いになにを求めているのか? クライアントが求める占いは、今ある悩みや迷いから解消され、どうしたら自分にとっての明るい未来に向かっていくことができるのか、 これらのことを知りたくて占いを利用される方が大半だ…

占い師のブランディング

今のご時世、占い師として活動せれている方がどれくらいの数いるのか・・・ そりゃあもうたくさんいます。 そのための環境も整っているし、市場も広がっています。 しかし現実は、占い師一本で食べていける人は、全体からいえばかなりの少数です。 にも関わ…

3つの鑑定スタイル

今現在、占い師としての鑑定スタイルには大きく分けて3種類があります。 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。 ここでは、電話鑑定についてスポットライトを当ててみたいと思います。 この電話鑑定ならぬ、電話占いは、3種類の中でも今一番人気がありそのため…

占い師とカウンセラーの違い

占い師がするべきことと、カウンセラーがするべきことは、若干、、、というより根本的に違います。 占い師がするべきことは、占いをし、その結果に対して問題解決、、、 つまり、開運へ繋がるための良きアドバイスを行う。 そしてカウンセラーとは、相手(ク…

占いの失敗

占い師が鑑定で失敗してしまう要因は何だと思いますか? それは、失敗したのに失敗したことに気づいてないことです。 どうゆうことかというと、ほとんどの鑑定は、スムーズに事が運びます。 それゆえに、占い師のほうはクライアント(相談者)も理解し、満足…

人気占い師の条件

占い師・・・、というと、どうしても特殊な職業だと思われがちですがいってみればサービス業であり、接客業です。 ただ、どんな人でも占い師になれるので、先生と呼ばれることで勘違いしてしまう占い師も中にはいます。 そうゆう占い師は残念ながら、どんな…