スリーマインド占術

ここでは「スリーマインド」について解説したいと思います。

 

シンプルに言えば、スリーマインドとはツーマインドを、さらに具体的に表した
ものです。

 

ツーマインドがわからない方は、以前書いた記事「ツーマインド占術」を参照下さい。

 

このスリーマインドでの占い方は、ツーマインド同様、カードを上下に並べます。

 

つまり、ツーマインド2枚に対して3枚並べることになります。

 

占い方はツーマインド同様、カードを数回切って一番上から7枚目を一番上に置き、残ったカードの上から7枚目をその下に置き・・・

 

さらに残ったカードの上から7枚目を、その下に置きます。

 

これで、スリーマインドは完了です。

 

しばらく慣れるまでは、大アルカナのみでの占いをオススメしているため、このケースでいうと、カードは1枚残るかと思います。

 

では、このスリーマインドの位置が示すそれぞれの意味は・・・

 

一番上のカードが、相手の占う人への表面意識、その下の真ん中のカードが、中間意識、一番下のカードが潜在意識、となります。

 

この3つのカードの中で一番重要なのは、潜在意識を表すカード。

 

では、このスリーマインドは、どんなことを占うのに適しているかといえば、

 

ツーマインド同様、

 

好きな人の気持ちや、気になる人、または友達が、自分のこと(質問者)をどう思っているのか・・・

 

そういった、人の気持ちを占うことに適しています。

 

ツーマインドよりも、さらに一歩踏み込んだ詳細な気持ちを知りたいときには、最も適しています。

 

この3枚のカードを駆使して、インスピレーションやイメージ力を磨いていって下さいね。

 

そうこうしている内に、小アルカナも使って、占ってみたくなってきます。

 

その時は、大アルカナをかなり自分のものにできている証拠なので、それくらい自分の腑に落ちるまでたくさん占ってみて下さいね!