人気占い師の条件

占い師・・・、というと、どうしても特殊な職業だと思われがちですがいってみればサービス業であり、接客業です。

 

ただ、どんな人でも占い師になれるので、先生と呼ばれることで勘違いしてしまう占い師も中にはいます。

 

そうゆう占い師は残念ながら、どんなに実力があっても人気に火がつくことは、まずないでしょう。

 

なぜならお金を払って占ってもらう方も、それくらいは見抜けますしなにより偉ぶられる程、占い師のことをはじめから、スゴい人、偉い人、社会的立場のある人、、、だとは思っていません。

 

じゃあ、どんな占い師が求められているのか、それは、、、

 

当たる!というよりも、むしろ、この人は分かっている!ということ。

 

そして、上から的なものの言い方をする人よりも、丁重で腰が低く相手に寄り添うよな態度や言動でやりとりをする、、、

 

そんな占い師なのです。

 

相手(クライアント)が置かれている状況や心情に、理解を示し、共に分かち合い、それに対して相手に分かりやすく、伝わりやすい言い方で思いやる、、、

 

冒頭にも書きましたが、占い師は接客業であり、主体はお互いの人間関係にあります。

 

このことが分かっていない占い師が多いのも事実です。