3つの鑑定スタイル

今現在、占い師としての鑑定スタイルには大きく分けて3種類があります。

 

対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。

 

ここでは、電話鑑定についてスポットライトを当ててみたいと思います。

 

この電話鑑定ならぬ、電話占いは、3種類の中でも今一番人気がありそのため電話占い会社は、現在かなりたくさん存在しています。

 

その理由として、占い師のほうも、なにより手軽で始めやすいということと自宅でできること、好きな時間に取り組める・・・など、利点も多く、

 

また


クライアントのほうも、わざわざ占い師のもとに出向く必要もなく自分の都合の良い時間に手軽に鑑定を受けられる、というメリットがあるからです。

 

ただ、そういった事から、占い師と直に向き合う必要性もないため、占う内容があまり人には言えないような、不倫や略奪愛、ちょっと小難しいような内容・・・


だったり、こちら側の知識や知性、モラルや道徳観・・・


そういったことを要するケースも少なくないです。

 

占い結果や伝え方によっては、急に泣き出したり、怒り出したり、はたまた詐欺師呼ばわりされたり・・・

 

感情を露に出してくるクライアントも少なくないため、対面でやる占いとはまた違った神経を使います。

 

しかし、この電話鑑定は精神面でかなり鍛えられるため、これから電話占い師としてやっていこうか迷っている方は、社会勉強の一環もかねて挑戦しがいがあるかと思います。

 

また、向いている人に関しては、

 

話し好き、しゃべりがうまい、心情を汲み取った会話ができる・・・

 

など、基本、電話占いは会話術!です。