占い師としての重要な役割とは?

恋愛において、

 

自分にとって相性の合う相手かどうかは交際する前に知っておきたいポイントですよね。

 

なぜなら後に、

 

失恋する、もしくは別れるという結末を高確率で回避できるからです。

 

では、その見極め方についてお話します。

 

これは開運へ導く占い師にとっては必須の知識です。

 

それは結論から言って、

 

クライアントの素晴らしい人としての要素を占いによって伝えるということです。

 

仮にクライアントが「片思いしていてどうしたらよいのか悩んでいる」とします。

 

それをタロットで占うとしたら、まずその人の素晴らしい人としての要素をクライアントを重々、観察しながら占います。

 

もちろん口頭でのセッションも含みです。

 

ここで重要なのが、そのクライアントのポジティブなエネルギーの高い要素を拾い上げることです。

 

そして、それがもし、

 

繊細な性格から気配りが上手で相手を尊重する気持ちを大事にする価値観を持っている

といったものだとします。

 

そうしたら、いらぬことは考えずに、その要素が活かせれることで何かアプローチを考えれば良いことです。

 

ここからは方法論になりますので省きます。

 

つまり、そのクライアントの持っているポジティブエネルギーの最も高い要素を導き出し、そして開運につなげるということですね。

 

そして仮に、この素晴らしい要素をもったアプローチでも相手にその思いが届かなかったというのであれば潔く次にいけます。

 

なので占い師にとって大切なことは結果を作り出そうとすることではなく、より良い環境を整えてあげるということです。

 

仮にクライアントの素晴らしい要素が伝わらない相手と交際できてもシアワセになるとは限りません。

 

むしろ辛いだけかもしれませんね。

 

そういったことからも、

 

そのクライアントの本当の幸せがどこにあるのかを見極め運気のお手伝いができることが占い師としての重要な役割であると感じています。