占いにおける恋愛感情とは?

恋愛感情を抱くというのは素晴らしいことですよね。

 

もちろん良い面悪い面、両方兼ね揃えているのも確かです。

 

ですので、ここでは占い師としての鑑定を意識した捉え方で見ていきます。

 


人を好きになる、、、

 

「ある人に恋愛感情が芽生える」

「そして、気づいたら意識してしまっている」


このような経験は誰しもあることと思います。

 

人を好きになるタイミングって、ほんと突然ですからね。

 

だからこそ、突然の気持ちの変化に自分自身が振り回されてしまう要素も兼ね備えているのが、この恋愛感情だったりもします。

 

心がときめくと同時に、

 

歯痒い気持ちにもなったりして、なかなか夜もぐっすり眠れなくなってしまうといったこともあるでしょう。

 

また、それが恋愛特有の悩みの種になってしまうことも。

 

では、にも関わらず、

 

どうして人は恋愛感情を抱くのでしょう?

 

結論から言います。

 

 

それは、自分がより輝くためです。

 

これが本質です。

 

しかし、多くの人はこの恋愛感情に自分自身を見失って自己嫌悪に陥る人も少なくありません。

 

もちろん、その恋愛感情が相手と成就することに最も意味があることも事実です。

 

ただ恋愛感情を抱いたのは、まさに自分であり勝手に好きになったのです。

 

その恋愛が上手くいかないことも多々ありますよね。

 

だからこそ恋愛感情とは、その感情を抱いた人のために存在するんですね。

 

この本質ともいうべしポイントさえ見失わなければ、恋愛感情は人を輝かせるチカラの源になります。

 

なのでもし、その恋愛感情が相手と功を奏さなかったとしても、それは肯定的に受け止められるんですね。

 

あの人を好きになって良かった!と。

 

それは無償の愛と言えるかもしれません。

 

しかし、このような愛は自己愛を深め、また自己肯定感も自ずと高めます。

 

恋愛に関する占い、、、

 

特に、このような恋愛感情にまつわる占いは占いの醍醐味ですので、このような視点でクライアントを導いてあげる必要が時にあります。

 

特に自己愛が浅く、自己肯定感もそんなに持てていないクライアントには。

 

恋愛感情を抱いた瞬間は、まさにあなたが輝く瞬間が訪れたということを。