人気占い師は環境や人間関係で決まる?

占いを仕事にして食べていこうとするとなると、どんな人でもまず占いスキルが一番重要と考えます。

 

確かにそうですよね。

 

それがなければ、そもそもプロの占い師とは言えません。

 

では逆に占いスキルが高ければ人気占い師になれるのでしょうか?

 

こればかりは「人によりけり」ということになります。

 

ただし多くの場合、それだけでは不十分であり人気占い師への道に繋がることはないでしょう。

 

どんなに占いの知識があってスキルが高かったとしても実はお客様というのは、その占い師の人生における幸福感や生活の整い具合を自ずと感じながら向き合っています。

 

・そもそも悲観的な人生観?

・アドバイスや助言は高尚でも地に足がついてないような...

・要は占いオタク!?

 

つまり何が言いたいのかというと、その占い師のフィルターを通して出る占い結果には、その占い師の環境や人間関係が、そこには反映されるということです。

 

なので、人気占い師というのは実は生活環境が整っていたり人間関係が潤っているというのが常設だったりします。

 

仮にも自分は人気占い師と自ら名乗り、占いを教えるよ、とか占い知識をひけらかすとか、やたら金稼ぎに必死という占い師程、生活環境に問題があったり人間関係が貧相だったりします。

 

占いとは、そもそも道具であり手段です。

 

そして、それを行い示すのは人間です。

 

その人間が占い師として、というよりも人として信頼でき魅力があるかどうかが鍵となってくることは確かでしょう。

 

・当たればいい

・金儲け主義

・占い師だからと言って自分は偉いと勘違いしている

 

このような心模様があれば、それは透けて見えてしまいます。

 

よってクライアントからして見れば「用なしのレッテル」を貼られて次はないですし嫌悪感しか残りません。

 

人気占い師とは自分自身がまず幸せで、その上で多くの人たちも同じように幸せに導きたい、と思ってこそ!です。

 

そういったことが整う、というのは、つまりは波動が高いという言い方もできます。

 

良い波動を纏った占い師こそ人気占い師です。