波動を高める占い視点とは?

占う内容は昨今においては多様化に伴い、そのジャンルを厭わなくなりましたが、概ね恋愛や人間関係に関するものが多いのは今も昔も変わりません。

 

そこで、そういった悩みや迷いに深く根差していると思われる根本原因として、他者への依存や価値観の擦り込みがあります。

 

これらの何がイケないのかというと・・・

 

それは波動に影響を及ぼすということです。

 

つまりは波動が下がってしまうということですね。

 

波動とはシンプルに言えば周波数帯のことでエネルギーの波です。

 

本人の生き方やモチベーション、そして考え方に大きく影響を与えています。

 

なので波動が高い人やそういった環境に身を置いていれば、自分自身もおのずと波動は高くなりやすいです。

 

そして、その逆もまた、しかりです。

 

ただタロット占いを通して観る場合に最も隠された波動低下を招いている原因として占い結果に表れる...

 

自分らしく生きられていない、というものがあります。

 

自分らしく生きられていない、というのは波動を下げてしまう原因ともなり、ご自身との向き合い方を真摯に見直すいい機会でもあります。

 

なぜなら、ここが定まらないと自分自身の生き方や環境、そして付き合うべき人が決まらないからです。

 

波動が高くなる方法は、

・ポジティブに
・いつも笑顔で
・感謝を忘れずに、、、等

 

それこそ小学生低学年でも知っているようなことです。

 

ただ、その前に、生き方や環境、そして付き合う人、これらが大切です。

 

そのためには自分らしく生きる、ということが前提として必須です。

 

なので占い師の力量が問われるポイントは、ここにあります。

 

その、目の前で悩んでいるクライアントが自分らしく生きるためのヒントや道しるべを具体的に提案してあげられるかどうか。

 

波動を高めるための表面的な枝葉のことではなく、そのクライアントならではな骨格形成(根や幹の部分)を提示してあげられるかどうか。

 

そういった観察力を鍛え占い精度を上げ、そして悩みの本質を見通せる占いこそ、いつの時代にも求められる逸材のスキルです。

 

それに最も適していると思われるタロット、そしてタロット占い師こそ大いに求められる存在ですね。