占い師が求められるアドバイスとは?

大事なお金を払ってまで占いを求めてやってくるお客さんは一体、何を求めて占いにやってくるのでしょうか?

 

それは結論から言って、

 

考えもしなかった貴重なアドバイスをもらることを期待して、、、です。

 

つまり、それとは反対の一般的なアドバイスしかもらえなかった、、、となると、それこそクレーム対象です。

 

占い師にとって、このアドバイス力というのは、とても重要なスキルなんですね。

 

どのように重要なのかというと...

 

血の通った説得力のあるものでなければなりません。

 

それはつまり、実際の行動をリアルに促すものです。

 

ココを意識することがアドバイスをする上で、とても重要なポイントになります。

 

そのためには、クライアントの性格や特徴を、できうる限り読み取り、そしてその中から合理的に最適解を導き出すように意識を集中させることです。

 

クライアントにとっての示されるべき行動が現実離れをしていてはいけませんし、どうでもいいようなことでもよろしくありません。

 

そこには冷めた見解しかなく、まるで説得力がありません。

 

そしてアドバイス自体に占い師の主観があまり入ってしまうのも良くありません。

 

もしタロット占いなら、結果に表れたカードから最適なアドバイスにカスタマイズして伝えなければクライアントにとっての信頼感が弱まってしまいます。

 

なので、これらを養うためにも最低限以上のコミュニケーションスキルは必要ですし、何よりスピリチュアルやヒーリングの視点でモノや人が見れるということも、かなりの強みとなります。

 

開運への導き方や魂レベルでアドバイスに繋げることができれば一般的なアドバイスを超えて神秘的なエネルギーを落とし込みながらも実際の行動に繋げることでクライアントが求めているアドバイスを投げかけやすくなります。

 

そして、その行動自体が仮に単純で、些細なことであったとしてもスピリチュアルな動機付けが効果を裏付けます。

 

少し、小難しい説明ですが言いたいポイントは分かっていただけるのではないでしょうか。

 

クライアントは、ただ人生相談に来ているわけではないのは承知のことですよね。

 

占い師には占い師としての役割や貴重なアドバイスを持つことができます。

 

それらさえ、しっかりと活かすことができれば占い師という人財が、どれだけ素晴らしい存在であるかと、どれほど人や社会に役に立っているのかをクライアント共々、強く認識するはずです。

 

ちょっとでも共感いただける占い師の方は是非とも参考にしていただいて、そして人気占いに一気に駆け上がっていって下さいね。